Archive for 8月, 2010

2010年8月7日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。体調に気をつけてお過ごしください。

8月7日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

また、開催に向けて発行するチラシ等の印刷物の編集も行いました。

記念パーティーにお呼びするゲストが決定しました!

大学の卒業生で、フォークデュオとして栃木県佐野市を中心に活動されているさのっこさんです!

さのっこ プロフィール

sanokko

左:由良 真梨絵さん 右:小野寺 貴子さん(共に大学3期生)

大学在学中は二人ともLight music部に所属しバンド活動を経験。4年生の夏にデュオを結成し、地元である栃木県佐野市の駅前で路上ライブをスタートさせました。

大学卒業後も演奏活動を続け、路上やイベントでライブするうちたくさんの良い出会いやファンに恵まれ、ラジオや地元のテレビ・新聞に取り上げてもらうことも多くなりました。地元を中心に、どこへでも出掛けて演奏しています。幼稚園でこども達と一緒に唄ったり、老人ホームでご年配の方の為に唄うこともあり、全てが良い経験でいつも楽しく唄っています。

自分達で作ったオリジナル曲は50曲を越え、自主製作でCDもリリースしています。

大学卒業から8年、さのっこ活動歴も9年目に入りました。今まで様々な場所で唄い続けてきましたが、さのっこ結成のきっかけであり思い出がたくさん詰まった大切な母校のパーティーでライブが出来ることをとても光栄に思っています!

大好きな唄で同窓会20周年をお祝いさせていただきます♪心を込めて演奏するので、是非聴いてください。よろしくお願いします。

当日は素敵な歌声を披露してくださいますので、どうぞお楽しみに!

【役員会】

今年度の同窓会会報の編集を行いました。

今年の会報は10月2日(土)に発行することが決定しました。

また、シャロン祭への出店について話し合いました。

同窓会は今年も10月23日(土)、24日(日)に開催されるシャロン祭に出店する予定です。

 

余談ですが、先日大学を訪れた時に、「大学4号館設計プロポーザル 第1次審査結果」なるものが掲示されていました。

D1000580

建設が予定されている4号館の設計者を一般から募集したそうで、第1次審査を通過した7点の提案図が掲示されていたのですが、どれも素晴らしかったです!

その後第2次審査が行われ、最優秀者が決定したそうですが、着工が楽しみです。

2010年7月3日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

20周年記念事業第一部が無事終了し、ほっとしております。

7月3日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【20周年事業委員会】

6月12日に行われた20周年事業第1部:オープンキャンパスの報告・反省を行いました。

卒業生約4000名中、参加者は31名と、大変少ない人数ではありましたが、参加者の皆様には懐かしい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのいたらない点もあったかと思いますが、11月に行われる第2部:記念パーティーでは改善できるよう、努力してまいります。

【役員会】

年に1回発行している同窓会会報の今年度版の編集に取りかかり始めました。

数年前より会報の発行時期を秋(シャロン祭開催直前)にしておりますが、今年も同時期に発行する予定です。