Archive for the ‘活動報告’ Category

2013年10月26日、27日:シャロン祭参加

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

10月26日(土)と27日(日)の二日間、シャロン祭に参加しましたので、ご報告いたします。

同窓会は恒例となっている、串団子の模擬店を出店しました。

シャロン祭初日は台風の影響で朝から雨風が強く、同窓会は急遽、出店場所を3号館テラスから1号館1階ホールに変更しました。

屋内は暖かくて良いですね(笑)

D1000908

お団子は両日ともに完売となりました。

お買い上げくださり、ありがとうございました。

 

シャロン祭初日に4号館でホームカミングが開催され、同窓会の役員も参加してきました。

当方もほぼ毎年参加していますが、今年は子供連れの卒業生が多かったように思います。

D1000912

毎年楽しいひと時を過ごさせていただいています。美味しい食事をごちそうさまでした!

2013年10月12日:同窓会会報発送作業

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

10月12日(土)に、同窓会会報の発送作業を行いましたので、ご報告いたします。

シャロン祭開催前の発行を目指して制作を進めてきた今年度の会報が完成しました!

3号館3階会議室をお借りして、役員と在学生の有志の皆さんで、会報封入&ラベル貼付作業を行いました。

(印刷会社から会報が納品されたのは作業当日でした…)

D1000884

在学生の皆さんは私語を発すること無く黙々と作業してくださり、今回の発送分約4500通を仕上げることができました!

会報は週明けに発送され、当方宅には10月16日に届きました。

D1000904

今回の会報はA4サイズ4ページ仕様です。

また封筒はデザインを一新し、同窓会ロゴマークを採用しました。

最終面にはシャロン祭で開催されるホームカミングデイのご案内を掲載しています。是非ご覧ください!

 

会報は共愛学園女子短期大学・共愛学園前橋国際大学の卒業生全員に発送していますが、発送した会報が返送されてきた場合は現住所不明として発送を停止しています。

会報が届かない卒業生は、同窓会事務局までご一報ください。

 

同窓会では今週末に開催されるシャロン祭への模擬店出店の準備を進めています。

台風の影響が懸念されますが、お越しの際は同窓会ブース内に居る役員に、気軽に声をかけてください!

2013年9月28日:広報委員会&文化祭事業委員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

9月28日(土)に、広報委員会と文化祭事業委員会を行いましたので、ご報告いたします。

【広報委員会】

今年度の同窓会報を10月12日に発行することが決定し、会報の編集作業を行いました。

同窓会の活動や母校の近況など、同窓生の皆さんに知っていただきたい情報が盛りだくさんの予定です。

シャロン祭の情報も掲載予定ですので、ご期待ください。

できるだけ多くの同窓生に会報をお届けしたいので、卒業後に名前や住所が変わった方は、同窓会事務局までご連絡ください。

【文化祭事業委員会】

同窓会は今年度のシャロン祭に、お団子の模擬店で参加することが決定しました。

シャロン祭にお越しの際はぜひ同窓会ブースへお立ち寄りください!!

 

当日須田理事長より、学園創立130周年記念事業募金についてのお話をいただきました。

学園では5年後の2018年に創立130周年を迎えるにあたり、小学校設置等の記念事業を決定しました。

記念事業の目的を達成すべく、学園では募金活動を行うことになり、大学同窓会も協力していくことになります。

今後同窓生の皆さんに募金の協力をお願いしていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

2013年3月23日:代議委員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

去る3月23日(土)に、同窓会2012年度代議委員会を大学3号館3階会議室にて開催しましたので、ご報告いたします。

2012年度事業報告・収支決算報告・2013年度事業計画案・収支予算書案が、各役員より報告、発表後承認されました。

また、同窓会会則の一部改正案について審議し、結果一部修正要望も含めて、再提案することになりました。

当日ご出席くださいました代議委員ならびに大学関係者の皆様、お忙しいなか誠にありがとうございました。

2013年2月16日:役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

2月16日(土)に、役員会を行いましたので、ご報告いたします。

代議委員会の開催に向けて報告資料を作成しました。

今年度の代議委員会は3月23日(土)開催に決定しました。代議委員の皆様、よろしくお願いいたします。

 

この日は赤城おろしが吹き荒れていて、寒かったです。

キャンパスに吹き付ける風の強さは当方が学生だった頃と全く変わっていませんね。

2011年10月1日:同窓会会報発送作業

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

10月1日(土)に、同窓会会報の発送作業を行いましたので、ご報告いたします。

同窓会では、卒業生に同窓会と母校の情報を提供する手段として会報を発行しており、シャロン祭の開催に合わせて毎年10月に卒業生の皆様へ発送しています。

制作を進めてきた今年度の会報「ミニ会報 Grape’vine No.10」が無事完成し、発送の運びとなりました。

会報の印刷は印刷会社に依頼していますが、出来上がった会報を発送するまでの作業は同窓会が行っています。

(同窓会が印刷を行っていた時期もありました…)

1号館2階会議室をお借りして、役員と在学生の有志の皆さんで、会報封入&ラベル貼付作業を行いました。

D1001028

皆談笑しながらも手際よく進め、作業を行うこと4時間、今回の発送分4113通を仕上げることができました!

D1001029

会報は週明けに発送され、当方宅には10月7日に届きました。

D1001033

会報には今月下旬に開催されるシャロン祭とホームカミングデイのご案内を掲載しています。是非ご覧ください!

(会報をご覧になって、このブログを訪れてくださった方がいらっしゃいましたら、嬉しい限りです)

会報は共愛学園女子短期大学・共愛学園前橋国際大学の卒業生全員に発送しています。

卒業時点での住所に発送しており、その後転居されたなどして新しい住所のご連絡が無く、発送した会報が返送されてきた場合、現住所不明として発送を停止しています。

会報が届かない卒業生は、同窓会事務局までご連絡ください。

会報の感想、同窓会へのご意見もお待ちしています。

 

作業当日、共愛中学・高校で共愛バザーが開催されていたので、帰宅前に立ち寄りました。

D1001030

終了間際にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

(会長は当日発送作業を欠席し、バザーにスタッフとして参加していました。お疲れ様でした)

2010年10月2日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

10月2日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【役員会】

同窓会が年に1回発行している会報の最新号「ミニ会報 Grape’vine No.9」が完成し、発送作業を行いました。

封筒に宛名シールを貼り、会報と同封文書をまとめ、封筒に入れ、封をする…といった作業を行うのですが、毎年卒業生の追加に伴い、作業量も増加しています…。

大変ですが、会報は同窓会の活動や大学の近況を卒業生に直接お知らせすることができる貴重な機会なので、役員一同頑張りました!

今回は3924通の封筒を、無事発送することができました!

P1000320_new

そろそろ卒業生の皆様のお手元に届いている頃かと思います。(当方宅には10月12日に届きました)

11月20日に開催予定の同窓会発足20周年記念パーティーのご案内も同封しましたので、是非ご覧ください!

なお、会報は毎年、卒業生全員に発送していますが、卒業時の住所に発送しているため、転居などによる宛先不明で届かずに戻ってきてしまう分が増えています。

卒業後に住所や名前が変更になった方、卒業生で会報が届かない方は、同窓会事務局までご連絡ください。

〒379-2192 群馬県前橋市小屋原町1154-4  共愛学園前橋国際大学同窓会(Grape’vine)事務局

Tel:027-266-9071  E-Mail:grape@c.kyoai.ac.jp

その際、下記をお知らせください。

  • 学籍番号(同窓会報発送時の宛名ラベルに記載しています。わからない方は卒業年)
  • 氏名(旧姓)
  • 住所
  • 電話番号
会報の感想などもお気軽にお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

パーティーの参加者に配布する記念品と、パーティーで行う抽選会の景品を検討しました。

素敵な記念品と豪華な景品を企画していますので、どうぞご期待ください!

2010年9月4日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

9月4日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

また、開催に向けて発行するチラシ等の印刷物の編集も行いました。

パーティー開催まで残り3ヶ月を切り、パーティーの詳細が決まりつつあります。

10月に入りましたら卒業生の皆様に、同窓会会報に同封する形でパーティーのご案内をお送りいたします。

同窓会ブログや大学ホームページでもご案内する予定です。

【役員会】

今年度の同窓会会報の編集を行いました。

今回の会報は同窓会20周年を記念して、特別仕様(フルカラー印刷)を予定しています。

また、来年度の同窓会代議員の選出方法について話し合い、昨年と同様、後期授業開始後に卒業研究ゼミにて選出用紙を配布し、12月末までに立候補者と被推薦者を募ることになりました。

4年生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月7日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。体調に気をつけてお過ごしください。

8月7日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

また、開催に向けて発行するチラシ等の印刷物の編集も行いました。

記念パーティーにお呼びするゲストが決定しました!

大学の卒業生で、フォークデュオとして栃木県佐野市を中心に活動されているさのっこさんです!

さのっこ プロフィール

sanokko

左:由良 真梨絵さん 右:小野寺 貴子さん(共に大学3期生)

大学在学中は二人ともLight music部に所属しバンド活動を経験。4年生の夏にデュオを結成し、地元である栃木県佐野市の駅前で路上ライブをスタートさせました。

大学卒業後も演奏活動を続け、路上やイベントでライブするうちたくさんの良い出会いやファンに恵まれ、ラジオや地元のテレビ・新聞に取り上げてもらうことも多くなりました。地元を中心に、どこへでも出掛けて演奏しています。幼稚園でこども達と一緒に唄ったり、老人ホームでご年配の方の為に唄うこともあり、全てが良い経験でいつも楽しく唄っています。

自分達で作ったオリジナル曲は50曲を越え、自主製作でCDもリリースしています。

大学卒業から8年、さのっこ活動歴も9年目に入りました。今まで様々な場所で唄い続けてきましたが、さのっこ結成のきっかけであり思い出がたくさん詰まった大切な母校のパーティーでライブが出来ることをとても光栄に思っています!

大好きな唄で同窓会20周年をお祝いさせていただきます♪心を込めて演奏するので、是非聴いてください。よろしくお願いします。

当日は素敵な歌声を披露してくださいますので、どうぞお楽しみに!

【役員会】

今年度の同窓会会報の編集を行いました。

今年の会報は10月2日(土)に発行することが決定しました。

また、シャロン祭への出店について話し合いました。

同窓会は今年も10月23日(土)、24日(日)に開催されるシャロン祭に出店する予定です。

 

余談ですが、先日大学を訪れた時に、「大学4号館設計プロポーザル 第1次審査結果」なるものが掲示されていました。

D1000580

建設が予定されている4号館の設計者を一般から募集したそうで、第1次審査を通過した7点の提案図が掲示されていたのですが、どれも素晴らしかったです!

その後第2次審査が行われ、最優秀者が決定したそうですが、着工が楽しみです。

2010年7月3日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

20周年記念事業第一部が無事終了し、ほっとしております。

7月3日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告いたします。

【20周年事業委員会】

6月12日に行われた20周年事業第1部:オープンキャンパスの報告・反省を行いました。

卒業生約4000名中、参加者は31名と、大変少ない人数ではありましたが、参加者の皆様には懐かしい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのいたらない点もあったかと思いますが、11月に行われる第2部:記念パーティーでは改善できるよう、努力してまいります。

【役員会】

年に1回発行している同窓会会報の今年度版の編集に取りかかり始めました。

数年前より会報の発行時期を秋(シャロン祭開催直前)にしておりますが、今年も同時期に発行する予定です。